2017年3月22日のメッセージ

2017年3月22日
【全店へ朝一のFAX】

おはようございます。
いい天気です! この時期、暖かさと寒さが交互に来るので、体調管理には
気を付けてくださいね。

人って、生まれて来る時は、全く白紙の状態で生まれてきますよね。
何色も何系も、何派もなく、頭の良し悪しも、運動能力も全く真っ白です。
だからこそ、人は無限の可能性を持っています。

この無限の可能性は、どの様に花開いて行くんでしょうか?

幼児期や子供の頃の訓練で、運動能力やIQが高くなって来ますが、
大人になってから、つまり、青年期からが本当の成長期なんです。
無限の可能性を、いかに花開かせて行くのか、それは大人になってから
学んでいるか、学び続けているか、訓練し続けているか、が本当に大切なんですね。

”人の優劣は才能では決まらない”と言います。

大人になってからの努力が、本当の才能を開かせて行く鍵になっているんですね。
なまけてる場合じゃないですよね。
これからの自分の努力が、自分に返って来ますよ!!

今日も元気に笑って楽しく、ニコ・キビ・ハキですよ!!
よろしくお願いします。

角 昌司