2017年3月7日のメッセージ

2017年3月7日
【全店へ朝一のFAX】

おはようございます。
今週もいい天気が続くといいですね!

昨日、5年振りぐらいに歯医者さんに行って来ました。
つめていたものが外れたので、穴がぽっこり空き、緊急ですね。
最近の歯医者さんは、競争が激しく、つぶれる所まであるらしいですが、
そこは本当に患者さんで一杯でした。

そして久しぶりに感じたんです。
「とても気持ちいい!」「とてもていねい!」「みんな笑顔!」「すごいホスピタリティ!」です。
もちろん予約の電話を入れて行ったのですが、予約はいっぱいで最後に近い所に入れて頂いた、いや、ねじ込んで頂いたみたいですが。

次回は予約が一杯なので2週間ほど空いてしまいますが、と言われたのでねじ込んで頂いたのは確実でした。

私は、一発でこの歯医者さんのファンになってしまいました。
と、同時に、レストランとかではなく、私達と同じ技術職のあり方の原点を思い出さされました。
本当に気持ち良かったのです。

この医者が大きらいな私がですよ!!
リピーターってこうして生まれて、流行って行くんですね!

続き、詳しくは次回です!
今日も元気に笑って楽しく行きましょう!
よろしくお願いします!

角 昌司