平成28年度 入社式を執り行い、11名の新入社員を迎えました!

こんにちは!広報担当のたつみです。

initiation-ceremony-2016_01_pc_
3月28日(月)、「平成28年度 新入社員入社式」を執り行いました!

initiation-ceremony-2016_02_pc_
こちらが新たに加わったMarsの家族11名です♪(真ん中で一番笑っているのは社長です笑)

initiation-ceremony-2016_hotel_takarazuka_pc_
出典:ホテル基本情報【宝塚ホテル】阪急阪神第一ホテルグループ

initiation-ceremony-2016_03_pc_
会場は、宝塚ホテル別館6階「宝寿の間」にて。
とてもきらびやかな会場で、普段お世話になっている取引先の方も来賓としてご列席頂き、厳かな雰囲気の中、粛々と進行していきました!

理美容師としてはあまりスーツを着る機会がありませんが、やっぱりこうやってたまに着ることがあると気持ちもピシッとしますよね。何事もメリハリが大事です。

initiation-ceremony-2016_04_pc_
緊張した様子の1年生達、、、。
社会人としての実感はまだないかと思いますが、レッスンや実際にお店に立って接客していると一気に実感が湧いてくるはずです!

Marsの考え方に「仕事も遊びも全力で!」というものがありますが、1年生ももうMarsの家族の一員です。はじめは失敗ばかりかもしれませんが、1年生も「全力で」がんばって頂きたいですね!

入社式が終われば少し休憩を挟み、そのまま「経営方針発表会」を執り行いました!
initiation-ceremony-2016_05_pc_
社長・幹部・各店長・各部会リーダーが壇上に立ち、本年度の方針をそれぞれ発表していきました。
その中でMars全体としての方針を発表した、社長のスピーチを一部抜粋させて頂きます。

「ネットショップなどで便利な世の中になった反面、『温かさ』というものが失われつつある時代になってきていると感じます。
そういった世の中の今、改めて、私たちが必要とされる、人として本当に求められることはやっぱり、人と人との心であり、人と人とのぬくもりであり、地域と地域の人たちとの温かいつながり、そのようなものが求められているんじゃないかなと、肌で感じています。」
initiation-ceremony-2016_06_pc_
非常に印象的なお言葉でした!Marsは人と人が直接触れ合う「温かさ」を大事にしています。
お客様と直に触れあい、笑顔や元気を共有できる、本当に素晴らしい職業ですね!

実は、このMarsのホームページもそういったコンセプトの元、先日リニューアルされました♪これからどんどんコンテンツを追加していくので応援の程よろしくお願い致します!

initiation-ceremony-2016_07_pc_
前年度の表彰も行われます。
現2年生も表彰されましたので、新1年生も来年表彰されるようにファイト!

これにて「経営方針発表会」も閉会し、さらに続いて「新入生歓迎会」です。この日は盛りだくさんです☆

initiation-ceremony-2016_08_pc_
initiation-ceremony-2016_09_pc_
また準備に少し時間がかかるので休憩です。リラックスムードの先輩たち。

initiation-ceremony-2016_10_pc_
initiation-ceremony-2016_11_pc_
1年生の顔にも笑顔が見えます♪

initiation-ceremony-2016_12_pc_
歓迎会が始まりました!こちらは司会の石田くんと奥内くん。ターミネーターのBGMとともに登場してきました笑。

initiation-ceremony-2016_13_pc_
1年生が改めて自己紹介をし、

initiation-ceremony-2016_14_pc_
豪華なお料理を食べながら、、、

initiation-ceremony-2016_15_pc_
各店での出し物が始まります!!

initiation-ceremony-2016_16_pc_
initiation-ceremony-2016_17_pc_
社長も引っ張り出され、、。笑

initiation-ceremony-2016_18_pc_
踊ります!!笑

initiation-ceremony-2016_19_pc_
コントをした店舗もあれば、

initiation-ceremony-2016_20_pc_
ムービーを流した店舗、ダンスと歌をする店舗もあり、それぞれの形で1年生を歓迎します☆
仕事も遊びも全力で!笑

initiation-ceremony-2016_21_pc_
最後は篠原部長による、あいさつにより閉まります。
「今日も一日、ありがとうございました!」

initiation-ceremony-2016_22_pc_
本年度も Mars international をどうぞよろしくお願い致します!

シェアする

フォローする