BLOG

[mars HOM宝塚駅前店のブログ]

こんな感じで結果がでました|発毛に挑戦!宝塚Marsからのご提案

こんにちわ。

 

ムーサンです。

 

最近は ↓ こんなブログ

 

髪の毛を

 

生やす 増やす うれしくなる

 

を実践してる様子を書いてます。

 

 

 

 

いい感じに

 

生えてるでしょ。 増えてるでしょ。

 

 

で、

 

今回は

 

どんなことしてるのを説明しますね。

 

 

■使用するもの

 

 

 

 

モナリ ブラックシリーズクレンジングシャンプー MIHATSU [ミハツ]

 

 

 

 

モナリ ブラックシリーズカバートリートメント PROTECT

 

 

 

 

 

モナリ ブラックシリーズスカルプミスト CLEAN

 

 

 

 

 

モナリ ブラックシリーズ育毛剤 GROW

 

 

この4製品使ってます。

 

簡単に説明すると、上から

 

・シャンプー

 

・トリートメント

 

・ミスト

 

・育毛剤

 

となります。

 

 

■やってること

 

 

①シャンプー

 

 

 

 

 

あとで説明するんですけど あわあわ にします。

 

シャンプーの中身はこんな感じ ↓

 

 

 

 

 

 

ブラックシリーズっていうだけあって

 

黒いです。

 

というより

 

 

って感じ。

 

炭って聞くとなんか清潔感あるよね。

 

 

 

泡立ちはとっても 良き です。

 

クリーミーなんで洗いやすいし、

 

少量でこれなんでコスパも良さそう。

 

ちなみにムーサンは

 

半プッシュで洗ってますけど、

 

余裕で泡立ちます。

 

 

 

 

 

で、普通にシャンプーして

 

BLACKSERIES シャンプーの使い方

 

↑ クリック 推奨する洗い方も見てみてください。

 

ここからがミソなんだけど

 

ちょっとクリーミーなままで

 

時間をおきます。

 

泡ついたまま放置play。

 

 

すぐ流しちゃダメダメ

 

ちょっと邪魔くさいかもだけど

 

放置playが大事なんです。

 

泡を頭皮の上に置いとくのが大事。

 

この泡を置いておくことが

 

頭皮環境の土台を作るんです。

 

このシャンプーは洗うだけでなくて

 

大事な養分も入ってるんですよね。

 

それを浸透させるのに時間置くって訳です。

 

だいたい3分くらい置くといいです。

 

だいたい3分くらい置くといいです。

 

大事なことなんで2回言いますね。

 

だいたい3分くらい置くといいです。

 

チョーさんが

 

大事なことは2回言えと言ってた。

 

大事なことは2回言うことを

 

なんとか効果やって言ってた。

 

忘れたけど。

 

ちなみにムーサンは

 

これやってからの

 

放置play中に

 

カラダ洗ってます。

 

カラダ洗う時間って

 

ムーサンは5分くらいかけてるから

 

丁度いいんですよね。

 

カラダ洗い終わって

 

泡を流すくらいで丁度良きです。

 

 

②トリートメント

 

 

 

写真くらいの量を使用します。

 

 

 

しっかり水気をきってから塗布します。

 

 

こちらも参考にどうぞ。

 

で、しっかり洗い流して

 

シャンプートリートメントは終了です。

 

 

 

③CLEAN

 

 

 

クリーンってなに?ってなるよね。

 

簡単にいうと

 

頭皮の環境を綺麗にしてくれる商品です。

 

畑もそうだけど、散らかってたり、

 

荒れてる状態で養分与えるよりも

 

まずは環境整えましょうってことで、

 

整えてくれるのがこのクリーンなんです。

 

詳しくは ↓ 参照ください。

 

CLEAN

 

これを頭皮に塗布します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛を持ち上げて

 

頭皮にダイレクトに噴射します。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

優しくマッサージします。

 

頭皮はデリケートなんで

 

擦らずに頭皮をほぐすイメージで

 

マッサージすると 良き です。

 

④育毛剤のGROW

 

最後に塗布します。

 

クリーンと同じように

 

 

 

 

 

↑(始めたての頃に撮った画像)

よく見るとやっぱり薄いよね(;^_^A

 

 

 

ほんで、マッサージ

 

これで一連のやり方は終了です。

 

で、クリーンなんだけど

 

実は普段の生活の中で

 

汗かいたり、埃っぽいところに行ったり

 

帽子を被ったあとにクリーンは◎です。

 

特に暑い季節なんかは

 

バッグに忍ばせて

 

気になった時に噴射すると効果的です。

 

 

 

 

というところで

 

約3か月間、毎日これを繰り返して

 

 

 

 

こうなった訳です。

 

ただ、まだ100点満点ではないので

 

続けていきますよ。

 

経過は引き続き

 

marsHOM宝塚駅前店のブログ

 

↑クリックしてください

 

にて書いてます。

 

ご興味ある方はぜひ覗きに来てね。

 

 

 

発毛についてのご相談は、

 

marsHOM宝塚駅前店

 

発毛アドバイザーの谷口真美 ↓

 

 

 

もしくは

 

 

お問い合わせ

 

 

こちらまで。

 

 

お読みいただきありがとうございました。