BLOG

[mars soleil la modeのブログ]

耳かけに必要な横の長さとは!?

宝塚市(JR中山寺駅徒歩5分)の美容室 mars soleil lamode(マーズ ソレイユ ラモード)の稲垣です。

ショートヘア、ショートボブなどショートカットにすることに

不安や躊躇されていらっしゃる大人女性からたくさんのご支持いただいております。

襟足やもみあげの処理が難しいくせ毛のショートカットなど

お悩み解決カットもお気軽にご相談くださいね。

今回はショート、ショートボブでの耳かけをしたいけど短くもしたいそんな方のギリギリの長さをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近よくある耳かけスタイルです。
雑誌などヘアカタでもほとんどが耳をかけていて実際の長さがわからないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろしてみるとこのくらいの長さになっています。

 

耳たぶより1cm長いくらいあると確実にかけることができます。
最低でも耳たぶくらいは必要になってきます。

 

耳をかけていない状態もイメージしやすいかと思うので、耳にはかけたいが短くしたいそんな方はぜひ参考にしていただければと思います♪

 

春もショートでおしゃれを楽しみましょー!!!