BLOG

[carinaのブログ]

きのこで免疫力アップしましょう♪~第Ⅱ章~

また、きのこは低カロリーかつ、

食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2など、
もともと栄養を豊富に含んでいます。

 

 

ですが、冷凍保存することによって

生活習慣病を予防や疲労回復、
脳を活性化させるグアニル酸や、

グルタミン酸・アスパラギン酸などのアミノ酸。
それらが約3倍も増加するんです!

 

 

それは冷凍したきのこを加熱すると、

酵素が働きだして、

一気に旨味を作りだすから。

 

 

冷凍きのこにすることによって、

栄養が溶け出しやすく、
旨味成分を出しやすい状況を

作ってあげるんですね。

 

 

きのこを冷凍保存する方法はいたって簡単!

 

 

きのこを下の方でまとめている塊。
あれのことを石づきって言うのですが、

その石づきを取り除いて、
あなたの使いやすい大きさに切って、

そのまま密閉袋に入れて冷凍庫に入れるだけ。

 

 

きのこは、水が苦手なので

水で洗わないでそのまま入れましょう。
混ぜご飯を作るように様々な

種類のきのこを合わせていれても便利ですよ。

 

 

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる