BLOG

[carinaのブログ]

ときかく身体はひやさない!末端冷え性・内臓冷え性

 

風邪をひきやすいな
生理痛がつらいかも
お肌の調子が悪いような

 

そんなちょっとしたこと不調を感じたりしませんか?

 

それは体の冷え、
特に「慢性的なお腹の冷え」が原因かもしれません。

 

冷え症には2パターンあるのをご存知ですか?

 

 

■末端冷え性と内臓冷え症

 

手や足の先が冷たくなる「末端冷え性」の方は
とっても多く、足が冷たくて眠れないなど
みなさん自覚がありますよね

でもお腹の冷えって意外と気づきにくいもの。

触ってみるとヒンヤリと冷たい
「内臓冷え症」の方も結構多いんです。

 

お腹は、大切な臓器が集まっている場所なので、
触ってお腹がヒンヤリ冷たいということは
その臓器も冷えているということです。

臓器が冷えると多くの機能が低下し、
身体全体の血流が滞って代謝が落ちたり、
免疫力が衰えたりします。

 

その結果、風邪にかかりやすかったり、
風邪が長引いたり、いろんな不調をきたします。

 

お腹を温める事って大切なんですね!