BLOG

[carinaのブログ]

サツマイモ置き換えダイエットでマイナス60kcalカット

こんにちは(^ ^)

唐突ですが、皆さんサツマイモでダイエット出来るのは
ご存知ですか?
以前干し芋の記事も上がっておりますが
今日はサツマイモ本体です。

普段白米やパンを主食に食べる方がほとんどだと思いますが
その白米とパンをサツマイモに置き換えるだけなのです!

例えばご飯一杯150gのカロリーは約250kcalですが
これをご飯と同じ150gのサツマイモに置き換えると
約190kcalとなるのです(^ ^)☆
-60kcalのカットです!
「でも150gってどれくらいなん?」
「いちいち計らんし」って方へ!
中くらいのサツマイモで約200gぐらいです。
皆さんの感覚と多少の誤差はあるかと思うので
どんなもんかで参考にして下さい。

しかも!!!
サツマイモはこれだけではなく、栄養価もとても高く
満腹感も得られ、またまた美肌に良いと言う
一石二鳥どころじゃない食材です☆☆☆

なんでサツマイモの話になったかと言うと…
今日出勤したらMさんからスイートポテトの
お土産を頂いたからです笑

とても美味しかったです!笑

さつまいもダイエット、参考になさって下さい(^ ^)

おすすめクーポン↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000448252/coupon/