BLOG

[carinaのブログ]

ダイエットにもアンチエイジングにも効く、フルーツざくろの効能

ザクロの果汁には、私たちの体に不要な

毒素を取り除く抗酸化物質がたっぷりと含まれています。

 

そのうちのひとつがポリフェノールです。
ポリフェノールの効能には、

体内における 強い抗酸化作用 で
老化の原因と言われる活性酸素を除去し、
シミ・シワ・たるみなどの老化現象、抗ストレス、
アトピー性皮膚炎・動脈硬化・

老人性痴呆症・脳梗塞・心筋梗塞・糖尿病・

がんなどの病気を予防・改善する効果があります。

 

また、ザクロに含まれる豊富なクエン酸も、

同じく新陳代謝をアップさせて
体脂肪の分解を促進する作用があるそう。
しかもザクロは、1個約50カロリーと低カロリーなのに
栄養価が高いのでダイエットにもピッタリ!

 

最近ではザクロジュースだけではなく、
フリーズドライのザクロの実も

みかけるようになってきました。
おやつ代わりにたべたり、

朝食のシリアルにかけても良いですね♪