BLOG

[carinaのブログ]

ダイエット中に絶対会ってはいけない人の特徴

本日はダイエットとメンタルについてお話します。

太ったことやダイエットをしてることをバカにしたり、ネタにしてくるような意地の悪い人、いますよね~。
タバコやめようとしてる人にタバコ勧めてくるような人とかね~。
要するに人のやる気を邪魔する人、
もうね、ダイエット中は、そういう人とは関わらないでください!本当に!

これはそういう人がいると痩せにくいという研究結果として出ている話なので
大切なことですよ!

何故そういう人と関わらない方がいいのか理由を説明させてもらいますね。

からかう人やダイエットを否定する人の言葉というものは
自身のポテンシャルが低くなると同時に、
頑張ってもダメなんだ、自分がどれだけ着飾ってもきれいになれないんだ、と、段々自信がなくなってきます。

ネタにされることによってコンプレックスが増える

ストレスになる

そのストレスのせいで「コルチゾール」というホルモンが増える

生活習慣病、うつ、基礎代謝の低下

エネルギーの消費が悪くなる

脂肪が燃えにくい体質になる

と、良くないことだらけ。

言ってくる本人には悪気なくちょっといじっただけ、
という意識の人も多いんですけどね。
ただダイエット中は、そういうタイプの人は断捨離することをおすすめします。

私も一緒にがんばろうかな、とか
痩せたら◯◯してあげるよ!とか
こんなダイエット方法があるらしいよ!とか
前向きな言葉をかけてくれる人だけとお付き合いしてくださいね。

そして痩せた暁に、いじってきた人を見返してやりましょう!(笑)

田中 亜希

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401160&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon