BLOG

[carinaのブログ]

トータル20分のダイエット♪

薄着になる季節がやってきましたね

ダイエットを開始しようとはおもいつつ

なかなか動き出せないかたは

いませんか?

 

「運動を20分以上続けないと脂肪は燃焼しない」

と思っている方も多いと思います

それは誤解です!

確かに、

20分以上の運動は脂肪燃焼効果が

高まるというメリットはありますが

それ以下だと燃焼しないわけではありません

20分以上動かなければ意味がない

と思って運動しないほうがよくないですよね💦

一度に行う運動は5分でも10分でも

脂肪は燃焼します。

まずは一日トータル20分を目指しましょう!

●階段の上り下りを5分する

●10分歩く

(いつもより歩幅を広く、早歩きを心掛ける)

●洗い物をしながらかかとを上げ下げする

など…

簡単でもいいので毎日続けられそうな運動を

トータル20分頑張ってみましょう♪