BLOG

[carinaのブログ]

交感神経と副交感神経と痩身のつながり

こんばんは、鬼チーフです。
本日の健康&痩身ネタは鬼チーフの30年来の友人のお医者さん(中身は変態)から指導していただいたものをまとめました!

(まとめたら何だか頭良い人の文章みたいなので先にネタバレしておきます笑)

もうクーラーが必要な時期になってきましたね。
特に汗が出るほど暑い日にはついつい冷たいものを飲みたくなってしまいますね~。

しかし冷たいものを飲むと、
当然ですが胃を冷やしてしまいますので
交換神経が活発になります。
特に睡眠前には要注意!

逆に温かいものを飲むと、副交感神経が働きます。

そして早食いは交感神経を働かせてしまうのですが、
これはよく噛まないことが原因で、
きちんと食べ物を噛んで食べると
唾液がたっぷり出ます。

唾液腺は副交感神経の通り道なので、
よく噛んで、刺激することで
副交感神経がきちんと働くんですね。

そして早食いは、消化に時間がかかるので、内蔵にも負担がかかります。

そうすると、胸焼けや胃もたれ、
睡眠の質の低下( ここ本当に大事)に繋がります。

体質を改善するためには、何よりも生活習慣が大切。
痩せるのも、痩せ体質になるための土台をきちんと作ってあげないと
なかなか見た目がスッキリしない…という事にも繋がりますので
しっかりと自分を見つめ直し、正しい食生活や生活習慣を身につけていきましょう!

冷たい飲み物は控え、常温水や白湯を飲む
しっかり噛んでゆっくり食べる

特に噛み方や食べ方は意識していると徐々に習慣化していきますよ!

あと数日でもう7月!
身体を冷やさないようにお気をつけくださいね~。

いつも私の足を温めてくれる、足枕猫男さんです。
この時風呂上がりでめっちゃ暑かったんですけどね。

田中亜希

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401150&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon