BLOG

[carinaのブログ]

体と心の浄化の素材♪

こんにちは、チーフ田中です。
雨が降ったり止んだりちょっとまた気候が変な感じですが
みなさん体調は崩されていませんか?
この宝塚の土日は久しぶりにいいお天気が続くようですね♪

さて今日はタイトル通り、浄化の食材、
梅とわさびを使ったレシピです☆

梅はその日の難逃れと大昔から言われるぐらい、本当に良いことだらけの食材。
わさびは体の中の毒出し、デトックス、抗菌作用、
風水的にも良くない環境を整えてくれると言われています。

そんなスーパーフードのスペシャルタッグ!

☆梅わさびのディップ☆「

材料は練り梅(梅干しすりつぶしでもOK)、わさび漬け、だけです!

わさび漬けを好きな量器に取り、練り梅を適量入れてまぜるだけ!

これがまた日本酒に合うんです・・・

お酒のつまみとしても良し、
スティックサラダにつけても良し、
チートデーにパスタに絡めても良し、
6Pチーズにつけて食べるのも良し。
細かく刻んだかいわれ大根やしその葉を入れても美味。

あぁ日本酒飲みたくなってきました・・・まだ夕方ですが・・・

そういえば気が付くと、Carinaに入社してからは
仕事の前日は全くお酒を飲まないようになりました。
(私だけ通勤が遠いので、朝早いのですよ~)
呑んでも本当にたしなみ程度。

しかし入社前にはお酒を飲みながらがっつりダイエットに成功しているので
その辺のことも何でもご相談くださいませ♪

よき週末を~!

おすすめクーポン↓