BLOG

[carinaのブログ]

体に足りないものを補ってくれるダイエットフード・蛸の効能♪

ようやく本格的に寒くなってきましたね~。
お客様でも体調を崩される方が多いのですが
季節の変わり目という理由だけではないのが今の時期の特徴でもあります。

この時期は特にセロトニンの分泌量が少なくなるそうです
それも関係してるのかも知れません。

メンタルが下がってしまったり…
普段なんてことない事で悩み凹んでしまったり…
攻撃的や感情的になりやすかったり…

セロトニン不足になると、食べて分泌を補おうとします。
食欲の秋と呼ばれるのはそういう事も関連してるかも知れませんね。

そんなときは無理せずに早く寝るよう心がけて、
芋、米、きのこ、ライム、タコ、ひらめ、カツオ、アジ、などを摂取すると良いそうです。
特にタコは体に足りないものを補ってくれるらしいので積極的に取りましょう~!

あとは以前も書きましたが、日光を浴びること。
曇っていてもいいし、30分ぐらいでもいいので
朝の光を浴びる事はとても大切です☆

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401167&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon