BLOG

[carinaのブログ]

何キロ痩せればいいの?健康的に体重を落とす数字

いろいろ勉強中のみーです!

 

よくお客様と

「1ヶ月何キロ目標に痩せるか?」

と言うお話をさせていただくのですが

 

今までは単純に
現在の体重-目標体重÷期間=1ヶ月の目標減量数を
出していたのですが、

 

一番大切な健康的に痩せるというところを
見落としていました!

 

 

では、健康的に減量するには
1ヶ月でどれくらいまで痩せていいのか?

 

それは人それぞれですし
体脂肪率によっても違いますが
大体1ヶ月に減らす体重を
現在の体重の5%までにしておくべきだそうです!

 

例えば50kgの方だと
50×0.05=2.5
毎月2.5kg減までに抑えておきましょう、

ということです^_^

 

 

私はこのことを知って
正直1ヶ月に2.5kgって結構大変そう…
と思ってしまいましたww

 

まぁ2.5kg以上痩せたらあかんよって事やなっ!と
良いように解釈しておきますw

 

何kg痩せるにしても
絶対に無理をしない!
健康が第一って事を忘れず!
でも、努力も忘れずに!!ですね☆
頑張りましょう^_^

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる