BLOG

[carinaのブログ]

唐揚げは敵じゃないお話!

こんばんは、毎日家に帰ったら
ものすごくタイプな顔面の男性が
ご飯とお風呂を用意して待っててくれないかなと妄想をしながら帰宅するチーフ田中です。

本日はきっとみんな大好きだけど、
ダイエットの敵と見なされがちな
【から揚げ】についてお話します。

実は、揚げ物の全部がダメというわけではないのです!
なんたる朗報!!

特に、脂分が多い

・鶏肉もも肉
・豚バラ肉

これらは実はヘルシー唐揚げとして作ることが出来ます♪

好きな味付けをして30分ほどビニール袋に入れて浸けておき、片栗粉をうすーくまぶして
フッ素加工のフライパンに並べ、
フタをして弱火で7~8分(必ず弱火で!)

するとお肉から油が出て、揚げ油ナシでもお肉の脂だけでパリっと揚げることが出来ます、
全体的にいい塩梅の焼き加減になったら出来上がり☆
衣は極力薄くしてくださいね!

※zang-nengながら、天ぷらなど衣が厚いものは
油をいっぱい吸ってしまうのでご注意を!

写真は私が一番好きな唐揚げ屋さん「カラーゲ」
フェスでしか食べれないやつ。

田中亜希

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401150&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon