BLOG

[carinaのブログ]

寒暖差や低気圧による体の不調

 

こんにちは!

 

 

寒い日がきたと思いきや
今日はコートいらない!
なんて日も・・・。
春に近づいていますね!

 

 

ただ、この寒暖差や低気圧によって
身体の調子が悪くなる方いらっしゃいませんか?

 

 

私もかなり影響を受けてしまうタイプです
頭痛が止まらず病院に何度行ったことか。

 

 

病院でもたくさんの患者さんがいらっしゃったので
皆さん低気圧で体調を崩されているのかと思います

 

 

気圧が低くなればなる程、血管が広がってしまって
しかしそこに流れる血液の量は普段と同じ量なので
下半身に血液が集まりやすくなります。

 

 

結果、足のむくみ、貧血、頭痛、立ちくらみ、
耳鳴り、だるさ、鬱っぽくなる、

などが起きやすくなるそうです。

 

 

こんなときにはゆっくり湯船につかったりして
なるべく体を横にして休めましょう☆

天気の確認ついでに気温の確認も大切です!
その日にあった洋服を着ること、
少しでも身体に負担のかからないよう心がけましょう