BLOG

[carinaのブログ]

幸せホルモン(セロトニン)の作り方とは?その2

・大切な人とスキンシップをする

 

前述のオキシトシンと同じく、
セロトニンの分泌も家族や恋人など
安心できる人とのスキンシップで
分泌が増すことがわかっています。

 

積極的なスキンシップはダブルの幸せホルモンを
どんどん分泌させる最良の手段、ということなんですね。

 

 

・トリプトファンを含んだ食品を食べる

 

 

セロトニンの原料となる「トリプトファン」という物質を
朝に摂るとおおよそ15時間後=夜間にセロトニンに
変換されることがわかっていますのでこ
の時間の摂取がお勧めです。

 

トリプトファンを多く含む食品は、肉類、魚介類、
チーズ、ごま、納豆、麺類、ごはんなど。
そして特に優秀なのが「バナナ」です。
朝1本のバナナが幸せの原料になる、
と考えると何だか積極的に摂りたくなりますよね。

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる