BLOG

[carinaのブログ]

気になる。お尻の垂れる原因

 

 

全体的にお肉が
垂れている気がする・・・

 

 

パンツをはいた時の
ラインがまえよりよくない。

 

 

なんて、ありませんか?

 

 

 

そんなお尻の原因についてお伝えします

 

 

 

 

その1 重力

 

 

重力によって、
身体は10年間で何センチぐらい下がるかってご存知ですか?

 

 

なんと3センチはたれ下がるんです
結構な落ち幅だと思いませんか?

 

 

若いころに比べると、
お尻もバストもたるんで下がってきたな、、、
と思ってましたが
数字で言われると衝撃を受けますね。

 

 

若いころはそれでも筋力があったので、
支えられていたのですが、
年齢を重ねるにつれて筋肉量が減り、
筋力もダウンしているので重力に逆らえないんですね。

 

 

 

 

 

その2 お尻に皮下脂肪が溜まりやすい

 

 

女性の場合、お尻はお腹や腰回りについで
皮下脂肪が溜まりやすい場所なのです。

 

というのも、女性は大事なお腹の中の赤ちゃんを守るために
クッションをつくらなければいけないからだと言われています。

さらに冷えやすいですよね。

 

お尻の周りを触ると冷たいのが分かります。

 

冷たいという事は、
血液循環が悪くなってるということ。

 

 

さらに、普段運動をせず同じ体勢で座っていると、
ますます血液循環が悪くなります。

 

血液循環が悪いという事は、
老廃物がとどまりやすくなり、
脂肪と老廃物が絡み合って「セルライト」として
さらにとれにくい脂肪に変わるということですね

 

 

重力と蓄積された脂肪が組み合わさったら、
重みでお尻が垂れ下がり、
太ももとの境目が分からなくなるのは
当然の仕組みなんですね・・・

 

 

そんなお悩みの方!
カリーナで一緒にケアして理想の身体のラインを手に入れましょう♪