BLOG

[carinaのブログ]

気圧のせいで体調不良になりやすい方へ

こんにちは、雨の日はBAD、風の日もBAD、楽しいテレビがある日もバリバリit’s so BADな田中です。(アラフォーにしか通じないネタからのはじまり)

最近は気圧の変化が激しくて、
Carinaのお客様やご家族の方が同日に体調不良で予約の変更が
立て続けに起こった日もありました。
実際、その日あたりのTwitterでも#気圧のせい
というハッシュタグが沢山あったようです。

そして明日も雨模様みたいですね~。
宝塚は今日の朝から曇り空で怪しいお天気でした。

私自身も雨の日の前日によく偏頭痛が起きるので、体調を崩される方のお気持ち、分かります~!

今日はそんな時に対策となる食材やアプリの紹介です。
ビタミンB軍やマグネシウムが豊富に含まれる食材を積極的に採ると良いですよ!
(味噌、黒豆、ひじき、アーモンド、大豆など)

あと適度なカフェイン。カフェインは頭痛薬にも含まれているのですが
胃を荒らしたりもしてしまうので、体調不良のときは一杯ぐらいに留めておくのが良いです。

私個人がずっと偏頭痛の対策としてお世話になっているのが、頭痛ーるというアプリです☆
このアプリ本当にすごいです!
その地域の天気と気圧で、あらかじめ二日前には偏頭痛予報が見れる優れものアプリ!
二日前に分かれば対策も練れますしね。

前日には良質な睡眠時間や、身体に無理のないスケジュールが取れるように時間調整したり。
偏頭痛でなくても気圧で体調を崩しがちな方にはおすすめですよ~!

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon