BLOG

[carinaのブログ]

浮腫みに効く食材・とうもろこしの効能とは?

 

今日は美味しく浮腫み対策!

 

 

浮腫みに効くスーパーフード、とうもろこし!

 

 

・余分な熱を取る
・浮腫みを解消する
・胃腸を整える
・疲労回復
・食欲を回復させる

 

 

などなど、さまざまな効能があります!

 

 

そして最近知ったのですが、
とうもろこしの皮を剥いたときに出てくる白いヒゲ。
あれがものすごく良いらしいのです!

 

 

利尿作用があるので、浮腫みにも役立ちます☆

 

 

そのままサラダに入れてもよし、
お味噌汁の具にしてもよし。

 

 

私がハマってるのは玄米とうもろこしごはんです!

 

 

普通にお米を炊くように、
切ったとうもろこしを入れるだけです。

 

 

そのままでもものすごく美味しいですが、
バター乗せてお醤油垂らしても絶対美味しそう…!

一番の浮腫み対策は、冷え対策と、湯せんに浸かることです!