BLOG

[carinaのブログ]

秋は涙活で毒素出してデトックスしましょ!

こんにちは、チーフ田中です。

今日もものすごく日差しが強くて暑かったですが、
もうそろそろ去ってくれるはず…

今日は秋に向けてのお話です。

実は今日知った話なのですが、
秋は肺に不調の出る季節だそうです。
肺は【非】の感情を支配する部位なので、
秋近くなると物悲しくなったり気持ちが落ち込むのはそのせいだそうです。

昔から夏が大嫌いで、夏が過ぎたら嬉しくて
夏サヨナラパーティーを毎日開催したいはずなのに
何だかセンチメンタルな気分になってしまうのはそのせいだったのですね~。

こんな時こそ、映画、ドラマ、漫画、音楽など
【涙活】で毒素を出しちゃいましょう!

涙を流すとエンドルフィンが放出され、
気持ちを下向きにしてしまうマンガンが減少するそうです。
ひとしきり泣いた後ってスッキリしますよね。

涙を流すことによって、緊張やストレスに関係する
交感神経から、脳がリラックスした状態の
副交感神経へとスイッチが切り替わります。

たくさん涙を流すほど、ストレスが解消し
心の混乱や怒り、敵意も改善するそうです。

涙活は、ノンフィクションものよりも
フィクションもののほうがおすすめです。
ノンフィクションだと後味悪く終わるのもありますからね~

チーフがおすすめする涙活モノ

田村由美先生の大名作
・BASARA
・7SEEDS

羽海野チカ先生の大名作
・ハチミツとクローバー
・3月のライオン

日本橋ヨヲコ先生の作品全て

ドラマだと金八先生全シリーズ。
何十回観ても泣きます。

この名シーンと中島みゆきさんの世情だけでもう泣けます。
って人多いですね~!

皆さんのおすすめ作品も是非教えてくださいね!

おすすめクーポン↓
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon