BLOG

[carinaのブログ]

筋肉は緩めるべし動かすべし!~第Ⅰ章~

筋肉の柔らかさと強さについてです。

 

筋トレは勿論よいことなんですけど、
収縮刺激なので、

筋肉は強固になる指令が下ります。

 

お仕事をなさっている多くの方は

日中同じ姿勢を保持します。

 

この時、筋肉は一定の筋長が保たれるので、
本来の伸び縮みに対応できなくなります。
急に動いたら痛いという現象を
体感したことがある人も多いと思います。

またちょっとズレた姿勢が保持されれば
簡単に肩こりや腰痛が起こる訳です。

 

およそ筋肉が引き延ばされたまま

筋長が保たれるので、
血行不良からの痛みが発生してしまいます。

 

なのでストレッチで筋肉を緩めてあげることが大切です!

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる