BLOG

[carinaのブログ]

美肌のコツとは、肌状態を正しく知ること!

美肌のコツとは、肌状態を正しく知ること!_20200821_1

夏場は特に肌が安定しません。
ベタつきが気になるかと思えば、
急に乾燥する日もあったり・・・

 

まずは、現在の肌状態を細かくチェックしましょう!

 

休日など、外出の予定が無い日に、
朝洗顔をしたら半日程度
「スキンケアを何もつけずにそのまま」
で過ごしてみて下さい。

 

すると、どの部分が特にベタついていて、
どの部分が乾燥しているのかが良く解ります。

 

乾燥していると思い込んでいたけれども、
思っていたより皮脂が出るなぁ・・・
という場合は化粧水を増やして水分を補給し、
油分の多いクリームは量を少し減らしてみたり。
ベタ付くと思っていたおでこより、
意外とあごの辺りのほうが皮脂が多く出ていたり。

 

普段は肌を見ることなく
洗顔→すぐスキンケアをされる方がほとんどですので
たまに、まっさらな肌の状態をチェックすることで、
よりご自分に合ったお手入れが見つかります。
ぜひ、休日肌チェックを、定期的に取り入れてみて下さいね♪