BLOG

[carinaのブログ]

自宅で簡単にできる! 背中痩せストレッチのやり方。

 

最近、背中のお肉を気にされている方が多いですね。

写真のストレッチは、

背中のお肉と筋肉に効くストレッチポーズです。

これだったら自宅でも簡単にできちゃいますね。

やり方は、

まず、膝を曲げて、90度の角度から

両手でかかとを掴んでいきます。

片方ずつ、ゆっくりと掴んでいきます。

そして、
そのままゆっくり深呼吸しながら、ぐぃーっと背中の筋肉を伸ばします。

このポーズはブリッジが出来ない&苦手な人でも簡単に出来ますよ~!

身体が硬いという方でも、意外とやりやすいので

是非取り入れてみてくださいませ!

営業終了後のCarinaにて撮影しました笑