BLOG

[carinaのブログ]

便秘にお悩みの方へ!便秘の改善方法~腸内環境改善~

本日は皆様のお悩みで多い

「便秘」のお話をしたいと思います♪

 

ワタシは1日1回出てるから大丈夫~!

と思っているそこのあなたさん!
正しくは食べた回数だけ排出してないと、

便秘の仲間なのです!

 

正常な状態の腸内環境になると、
毎日食べた食事の数だけの

便通が起こるようになります。

 

この便秘が本当に厄介で、

腸内環境が整っていない方は
頑張って運動したりエステに通ったり

食事制限をしていても
なかなか結果に繋がらない、

という悲しい現実であります・・・。

 

少しだけ難しい&長い話になってしまいますが、
腸内環境が整っていないと、

食べ物が上手に吸収されず
体に必要なホルモンが作りにくくなり、
神経伝達物質のひとつである

セロトニン分泌しにくくなってしまいます。

 

セロトニンが不足すると、

脳の機能の低下、

心のバランスを保つことなどが難しくなり
ストレス、うつ症状、

睡眠障害などの原因になりうることも

証明されています。

 

上手く吸収されなかった食べ物が腸内に溜まり、
結果便秘になったり、

宿便が溜まったりすることによって
お肌の調子も悪くなってしまうという悪循環。

 

特に主食が小麦が多かったり、

野菜よりもお肉の多い方!

要注意です!

 

腸内環境を良くするには

毎日少なくとも1兆個の善玉菌を

食べることが必要とされており、
ヨーグルトで例えると

毎日約10リットルの摂取が必要とされます。

 

 

いや無理。絶対無理。

ヨーグルト嫌いなるわ。

トラウマレベルやん。

 

 

そこで救世主の

 

「フローラバランス」

 

というエステラボさんの商品のご案内です☆

ブログ画像

フローラバランスは

1包で約4000億以上の

植物性乳酸菌が摂取出来ます。
(チーズやヨーグルトに含まれる

動物性乳酸菌よりも

強い乳酸菌と言われています。)

塩を一切使わない、

長野県木曽地方の伝統食である

 

「すんき漬け」

 

由来の
植物性ナノ型乳酸菌を含有しています!

 

Carinaのスタッフも全員愛用しております☆

 

私も今まで1日約1~2回ほどの

便通だったのが
フローラバランスを飲み始めて、

1週間ほどで尋常じゃないぐらいの

宿便が排出されて、
めちゃくちゃお腹がスッキリしました!

 

植物性乳酸菌は日々のお食事にも

含まれております。
(納豆、ザーサイ、キムチ、味噌、ぬか漬けなど)
積極的に摂取して、

腸内をきれいにしていきましょうね!

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる