BLOG

[Hair&Make Mars 山本丸橋店のブログ]

ロング簡単アレンジ

こんにちは!

最近七輪を購入しまして、自宅の庭で1人BBQをやろうかと企んでいる櫛田です(^.^)

 

誰でも参加可能です。笑

 

 

さて今回は、あらかじめ巻いているロングヘアを簡単にまとめちゃうアレンジです。

 

 

 

 

 

 

目の位置くらいから縦巻きでまきまき。

ランダムで縦に巻いて、そのままコテを縦に抜く。毛先は少し付けば良いかな程度でOK!

※すでにスタイリング剤はついております。

 

 

 

それをまず、1つにくくります。

 

ゴムで2重3重とくくった最後を途中で止めます。

 

 

 

 

 

 

 

この丸い部分を軽くほぐします。

ほぐす際は付け根をしっかり持ってしないとぐしゃりますので気をつけて引き出してください(^_^;)

 

 

 

 

 

 

この丸いとこを根本からねじっていき、毛先を巻きつけて行きます。

 

巻きつけて毛先は少し残します。

出るのが嫌な方は毛先まで巻きつけて留めてくださいね☆

 

 

その後に表面を引き出していきます。

 

この時も鏡を見ながらどこにボリュームが欲しいのかを確認しながらやりましょう(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成♪

 

カジュアルさを軽く出した簡単アレンジです!

 

 

 

 

 

 

一見難しく見えるアレンジスタイルも、実はこうやるだけだったー!

 

ってのは結構ありますので、まずはやってみて慣れて行くことが、可愛く綺麗なヘアアレンジを手に入れるコツなので、やってみよー(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

著者プロフィール:櫛田 憲司(くしだ けんじ)

スタイリスト歴12年。Mars山本丸橋店にてスタイリストとして活躍するかたわら、2018年よりヘアアレンジブログを担当。手の込んだセットから、手軽にパッと出来るアレンジや、簡単にできる方法をわかりやすく紹介。Mars山本丸橋店ではアレンジ上級者の方に「いつもやらないようなスタイル」や「スタイルのバランス」などをアドバイス。逆に、普段はダウンスタイルの方や束ねるだけという方には、パッと出来て可愛くキレイになるアレンジを指南している。趣味は映画鑑賞、フィッシング、フットサル。


Related Posts

[関連記事]