BLOG

[Hair&Make Mars 山本丸橋店のブログ]

肩上ハーフアップアレンジ解説

こんにちは!

最近はタコ釣りにはまっている櫛田です( ´ ▽ ` )

 

 

今回はタコをいかにして釣り上げるか( ゚д゚)!

 

ではなく、さらっとヘアアレンジを解説してみます。

今回は最近多い、肩上の長さ。

 

 

 

 

ストレートの状態で上げる方もいらっしゃるかとは思いますが、軽くでも良いのでカールアイロン(コテ)で巻くとかなりやりやすいです。

 

 

 

 

 

 

スタイリング剤やオイルなど、毛先がまとまりツヤが出るものを少量付けることにより、パラパラ毛が落ちる事が少なくなり、キレイにアレンジが出来やすくなります。

 

今回も「N.  エヌドット」スタイリングセラムで髪全体(中まで)まじませていきます。

 

 

 

 

 

 

耳の少し上とフェイスラインの毛は少し外して、バックに手ぐしで持って来て1つにくくります。

 

この時の注意点はゆるく結ぶのではなく、ピシッとなるように引っ張って結びます。

 

 

 

 

しっかりゴムでくくった後は、ゴムで留めているとこを持ち、表面を引き出していきます。

 

少してっぺんが高くなる様にするとハチの張りがあっても、目立ちにくくバランスが良くなります☆

 

 

 

 

 

最後結んだ毛先をねじって丸めて留めて、下ろしている毛先を軽くランダムに巻けば出来上がりです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

髪が短くてもアレンジは出来ます!

しかも意外と簡単に(^-^)

 

 

 

 

「いつもの感じを変えたいな〜」「この長さで出来るのかな?」

という方はぜひご相談下さい☆

 

 

 

 

 

 

著者プロフィール:櫛田 憲司(くしだ けんじ)
スタイリスト歴12年。Mars山本丸橋店にてスタイリストとして活躍するかたわら、2018年よりヘアアレンジブログを担当。手の込んだセットから、手軽にパッと出来るアレンジや、簡単にできる方法をわかりやすく紹介。Mars山本丸橋店ではアレンジ上級者の方に「いつもやらないようなスタイル」や「スタイルのバランス」などをアドバイス。逆に、普段はダウンスタイルの方や束ねるだけという方には、パッと出来て可愛くキレイになるアレンジを指南している。趣味は映画鑑賞、フィッシング、フットサル。

 


Related Posts

[関連記事]