BLOG

[Mars soleil & HOMのブログ]

髪フサフサ

こんにちわ。

宝塚・中山に7店舗美容院をやっていますマーズソレイユアンドオムです。

 

先日、お客様から質問をいただきました。

 

『抜け毛が気になる』『頭皮が透けてきた』『髪の毛が細くなってきた』

 

こんな悩みで、髪の毛増やしたいねんけど、

どうしたらいい?って。

 

少しでも髪のことを知って、髪に良い習慣を身につけ、抜け毛やハゲを防止したいですよね。今回は、どうやったら髪の毛がフサフサになるのかをご紹介したいと思います。

 

何回かにわたって説明していきますね!

 

1つ目は、

髪の毛は植物と異なり、根っこである「毛根」から髪が作られます。毛根のいちばん深い場所にある細胞が増えることで、押し上げられて髪が伸びていきます。

その細胞も酸素や栄養をとり入れて増えます。頭皮の中にある時は柔らかいのですが、押し上げられて乾いていくと硬くなります。

フサフサと元気な髪の毛にするには、新しい髪を作ってくれる場所である毛根に栄養を注ぎ、毛の根っこにある細胞の活動を活発にする必要があります!

 

2つ目は、また、次回に!

 

 

宝塚駅前の美容室マーズソレイユアンドオム スタイリスト 谷口真美(タニー)でした

 

 

#宝塚 #宝塚市 #ヘアセット #縮毛矯正 #髪質改善 #白髪 #白髪染め #カラー #ショートカット #ショートボブ #デジタルパーマ #リタッチ

JR宝塚駅 #阪急宝塚駅