BLOG

[carinaのブログ]

すりおろし!!!

こんにちは!病み上がりのみーです☆

幼い頃は体調を崩して食欲がなくても
母がすりおろしリンゴにしてくれたりと
必死に何かを食べさせようとしてくれてた思い出があります。

ですが、いつからでしょうか?
お酒を飲み始めた頃からでしょうか?

体調を崩すと何故か食べたくなるのがコレ↓

そう!大根おろしなんです!!

今回も関節痛と全身の疲労感と戦いながら
一生懸命大根をすりおろしました( ;∀;)

こんな時大根をすりおろしてくれる
優しいマッチョがいたらなー(*´ω`*)ww

妄想はここまで!!

私知らず知らずに大根おろしを欲していたのですが
大根おろしって凄いんです!!!

大根はでんぷんを分解する「アミラーゼ」

たんぱく質を分解する「プロテアーゼ」

脂肪を分解する「リパーゼ」と言った
非常に多くの酵素を含む食物なんです!

これだけでも凄いのに
すりおろしてから食べる方が摂取できる酵素の量が
2~3倍になるんですって!!

この現象がなぜ起こるかというと、
すりおろす事により大根の細胞膜が壊れ
その中に閉じ込められている酵素が外に出てくるので
そのままの形で食べるよりも非常に多くの酵素を
取り入れれるんです!

ねっ!
凄いでしょ?

大根だけじゃなく
人参、りんご、レンコン、長芋、生姜、梨、ニンニク…
他にもいっぱいあるんでしょうけど
こう言った食物もすりおろした方が
酵素の摂取量が増え、美のサポートをしてくれるので

時間のある時はミキサーやプロセッサを使わず
手動でどんどんすりおろして酵素を取り入れていきましょう☆

二の腕引き締めにもいいかも!!

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005488859&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon