BLOG

[carinaのブログ]

めちゃくちゃ美味しいバナナチップス見つけました

こんにちは、チーフ田中です。

駅前のコープ売布さんに売ってた塩バナナチップスが
めっちゃくちゃ美味しすぎて、
昨日つい全部食べてしまって
さっきまた仕事帰りに2つ買ってしまいました!!

塩加減と甘さ加減の絶妙なバランス。

しかしやはりお仕事上、気になりました。
栄養素とかカロリーとか色々。

で、早速調べてみましたら、本当にいろんな説がありました!

砂糖を沢山使ってるから、カロリーが高いから太るとか
逆に満腹感が生のバナナよりも高いから食欲が抑えられてダイエットに向いてるとか
その他諸々いろんな説がありました。

…要するに、何でも適度に!ってことですね!

しかし、なかなか嬉しい有力な情報もありましたよ!

バナナは油で揚げることで水分が抜け、
栄養素は4倍に濃縮される。
余分な塩分の排出を助けるカリウム、
骨の生成などを助けるマグネシウムなどの
ミネラル類と、食物繊維が同じ量の
生のバナナと比べると特に増加する。

よし、いいことは信じる!

お盆中、大型台風の上陸が囁かれていますので
皆様お気をつけて~!

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon