BLOG

[carinaのブログ]

ダイエットにおすすめのプロテイン

こんにちは、チーフ田中です。

今日はプロテインのお話です!

置き換えプロテインしていらっしゃる方が多いので
プロテインの効率の良い取り方です。

プロテインって太るんじゃ?という事もよく聞かれるのですが
プロテインそのものでは太らないです。
プロテインを摂取していて太った、という説は
おそらくプロテインで置き換えしてカロリーを抑えているので
油断して加工食品やおやつを間食したりしてしまったりしている可能性があります。
(心当たりが自分でもありすぎる…)

糖質、脂質と比べてたんぱく質は
最も不足しやすい栄養素。
またたんぱく質は、筋肉、肌、髪・爪や
内臓、ホルモン、血液などの
体の構成要素の材料として使われているので、
体脂肪として溜め込まれにくい栄養素でもあります。

さて、プロテインを取るタイミングですが
減量目的の方は、食事の前に取るのがベストです。
プロテインを摂取することにより、食事の量が必然的に減るので
いつもよりごはんやおかずは少な目にしましょう!

逆にウェイトアップしたい方は(遥か彼方遠い昔の私)
食事後に摂取すると良いですよ!
実際にボクサーの方が減量、増量の際に摂取するやり方です。

プロテインの種類はホエイでもソイでもお好みで。
出来れば加糖されていないものがおすすめです。

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon