BLOG

[carinaのブログ]

ダイエットに大敵なもの

こんにちは、チーフ田中です!

今日はちょっぴり恐ろしいお話。。。

皆さんは超常刺激という言葉をご存知ですか?
私も今日知りました。本当についさっき。
PM21:33現在。

超常刺激というのは人間の通常状態を超えた刺激のことを言うそうです。

超常刺激とは、かつての自然界には存在しなかった
刺激の強すぎるものを表します。

ジャンクフード、ブルーライト、
インターネット、テレビドラマ、ゲームなど
いろいろな物があると言われています。

これらの物質は脳の許容範囲を超えた強い刺激を与えるので、
麻薬中毒者と同じような脳に変えてしまうそうです!

この中でもダイエットの大敵なのがジャンクフード。
これはよく私もお客様とのご相談で話すネタのひとつなのですが、

原始時代には糖質と塩分は採取が難しく、なかなか手に入りませんでした。

ジャンクフードはこの糖質と塩分を
脳が壊れるほど強烈に入れ込んでいます。
これが強い快楽物質の分泌を促し、
次が欲しいという気持ちになるのです。

そうして、摂取し続けるうちにハマって、
脳を壊して麻薬中毒と同じ脳が作られるそうです…

しかし!逆を言えばジャンクフードを減らすだけで
体質がかなり良くなっていく、という事ですよね。

ちなみに私はダイエットに関係なく、たまたまですが
昔話題になったドキュメント映画『スーパー・サイズ・ミー』を見てからは
本気でしばらくジャンクフードが食べれなくなりました。

私のように食べれなくなった人が多々いたらしく、
某有名ジャンクフード店から訴えられたという話。

どうしても好きで、良くないとは思いつつもつい食べてしまうという方、是非オススメですよ!笑

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon