BLOG

[carinaのブログ]

ダイエットは、糖質より脂質の量の見直しが大切です

こんにちは、A子です!

皆さんはダイエットをするぞ!と考えた時
「糖質制限」てなりませんか?

 

糖質を制限するのも間違いではないのですが
糖質より、脂質の量を少し見直した方が
ダイエットには良いのかと思います。

 

例えば!

洋菓子→和菓子に
デザート→フルーツに
目玉焼き→ゆで卵などなど

 

糖質は過剰に摂取すると、

肥満や生活習慣病などの心配がありますが、
不足すると糖質は身体の主要なエネルギー源なので
体力の低下や、体が疲れやすくなってしまいます。

 

脂質はと言うと
これも糖質とは同じで、

肥満や生活習慣病の心配はありますが、
脂なので過剰に摂取すると中性脂肪、

悪玉コレステロールの増加、

そして内蔵脂肪となって蓄積されていきます。

 

…内臓脂肪…ヤバい

 

どちらも怖いですね~(-.-;)
何でもほどほどに…ですよね( ^ω^)

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる