BLOG

[carinaのブログ]

ダイエット中にやってくる低迷期、その乗り越え方とは

食事制限や運動をして
カロリーカットを続けていると、
脳が「体に異変が起きてる!大変!」と、
防衛反応を起こしてしまうんですね。

そうなると体は脂肪を溜めて
脂肪を落とさないように働いてしまいます。

(生理前にも同じ現象が起こるので、
生理前に太ったり食欲が出るのもそのせい)

脳が勝手にストップかけてしまうんですね~。
すごいですね、人間の身体。

でもその仕組みさえ分かっていれば、
脳も「あ、落ちても大丈夫死なないわ」と理解していくので
乗り換えると一気に「ダイエット脳」になっていきますよ♪

その時期は少し辛いかも知れませんが
決して乗り越えられない壁ではないので
自分を信じて頑張っていきましょうね!