BLOG

[carinaのブログ]

足先の冷えとむくみに!セルフケア編

暖かい太陽が出る季節になってきました!
ただ太陽がいなくなるとまだ肌寒いですね

身体を冷やして、
代謝を落としたり体調を崩さないように
温かくして過ごしましょう!

末端の冷えとむくみを
放っておかない為の簡単ケアをご紹介!

足の指を広げることと、
足の甲をほぐすことです。

1 足指の間に手指をからませて、
ぎゅーっと圧迫することを数回行います。

2 手の指で足の甲の骨と骨の間を広げるように、
足指の間から足首方向に押していきましょう。

クリームやオイルも不要ですし、
入浴中や寝る前の少しの時間で出来るので、
この二つを習慣にするだけでも、
足先が温まりむくみが軽減して
気持ちよく眠りに促してくれますよ。