BLOG

[carinaのブログ]

リバウンドを防ぐには?

こんにちは、チーフ田中です。

本日は皆さん気になっている、リバウンドの防ぎ方を説明したいと思います!

人間には、「恒常性維持機能」が備わっています。

例えば、体重が60キロであれば、 それを維持しようと身体の自律神経や
ホルモン系などの機能が働きます。

それを急激に50キロに減量すれば、身体は元の60キロに戻ろうとします。
そうすると、思いのほか体重が増えてしまいます。

しかし、体重を50キロにして、それを数ヶ月維持していくと、
今度はその50キロで恒常性が維持されていきますので、
少し食べても元の60キロではなく、今度は50キロになろうと
身体の自律神経やホルモンが働いてくれます。

肥満の原因は、何といっても食生活の問題が圧倒的です。
あまり食べていないのに痩せられない・・・という方も多いのですが、
量の問題ではなく、食べる内容が重要です!

健康的な正しい食生活にしていくようにすると、否が応でも体重は減っていきますよ~!

時間はかかるかも知れませんが、理想の体型を目指して頑張っていきましょう!

写真は昨日の夕飯の回復食です。
「ことまごわやさしい」で作ったメニュー。
豆乳野菜スープ美味しすぎました!
身体リセットしてからの食事、本当に美味しい!

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon