BLOG

[carinaのブログ]

交感神経と副交感神経と痩身のつながり

汗が出るほど暑い日には
ついつい冷たいものを飲みたくなってしまいますね~。

 

しかし冷たいものを飲むと、
当然ですが胃を冷やしてしまいますので
交換神経が活発になります。
特に睡眠前には要注意!

 

逆に温かいものを飲むと、副交感神経が働きます。

 

そして早食いは交感神経を働かせてしまうのですが、
これはよく噛まないことが原因で、
きちんと食べ物を噛んで食べると
唾液がたっぷり出ます。

 

唾液腺は副交感神経の通り道なので、
よく噛んで、刺激することで
副交感神経がきちんと働くんですね。

 

そして早食いは、消化に時間がかかるので、

内蔵にも負担がかかります。

 

そうすると、胸焼けや胃もたれ、
睡眠の質の低下( ここ本当に大事)に繋がります。

 

体質を改善するためには、
何よりも生活習慣が大切。

 

痩せるのも、痩せ体質になるための
土台をきちんと作ってあげないと
なかなか見た目がスッキリしない…
という事にも繋がりますので
しっかりと自分を見つめ直し、
正しい食生活や生活習慣を身につけていきましょう!

 

冷たい飲み物は控え、
常温水や白湯を飲む
しっかり噛んでゆっくり食べる

 

特に噛み方や食べ方は
意識していると徐々に習慣化していきますよ!

交感神経と副交感神経と痩身のつながり_20200801_1