BLOG

[carinaのブログ]

便秘でお困りの方へ☆

本日は皆様のお悩みで多い「便秘」のお話をしたいと思います☆

ワタシは1日1回出てるから大丈夫~!と思っているそこのあなたさん!
正しくは食べた回数だけ排出してないと、便秘の仲間なのです!

正常な状態の腸内環境になると、
毎日食べた食事の数だけの便通が起こるようになります。

この便秘が本当に厄介で、腸内環境が整っていない方は
頑張って運動したりエステに通ったり食事制限をしていても
なかなか結果に繋がらない、という悲しい現実であります・・・。

少しだけ難しい&長い話になってしまいますが、

腸内環境が整っていないと、食べ物が上手に吸収されず
体に必要なホルモンが作りにくくなり、
神経伝達物質のひとつであるセロトニン分泌しにくくなってしまいます。

セロトニンが不足すると、脳の機能の低下、心のバランスを保つことなどが難しくなり
ストレス、うつ症状、睡眠障害などの原因になりうることも証明されています。

上手く吸収されなかった食べ物が腸内に溜まり、
結果便秘になったり、宿便が溜まったりすることによって
お肌の調子も悪くなってしまうという悪循環。

特に主食が小麦が多かったり、野菜よりもお肉の多い方!要注意です!

腸内環境を良くするには毎日少なくとも1兆個の善玉菌を食べることが必要とされており、
ヨーグルトで例えると毎日約10リットルの摂取が必要とされます。

いや無理。絶対無理。ヨーグルト嫌いなるわ。トラウマレベルやん。

そこで救世主の「フローラバランス」というエステラボさんの商品のご案内です☆

フローラバランスは1包で約4000億以上の植物性乳酸菌が摂取出来ます。
(チーズやヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌よりも強い乳酸菌と言われています。)

塩を一切使わない、長野県木曽地方の伝統食である「すんき漬け」由来の
植物性ナノ型乳酸菌を含有しています!

Carinaのスタッフも全員愛用しております☆

私も今まで1日約1~2回ほどの便通だったのが
フローラバランスを飲み始めて、1週間ほどで尋常じゃないぐらいの宿便が排出されて、
めちゃくちゃお腹がスッキリしました!

植物性乳酸菌は日々のお食事にも含まれております。
(納豆、ザーサイ、キムチ、味噌、ぬか漬けなど)
積極的に摂取して、腸内をきれいにしていきましょうね!

田中亜希

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401150&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon