BLOG

[carinaのブログ]

食べながら痩せる方法!

こんにちは、Carinaです!

本日はクリスマスイブなので、ダイエットの役に立つ豆知識をご紹介させていただきます。

・食事の順番
よくダイエット中は生野菜を沢山食べると良い、と言いますが
最初にある程度の満腹感を与える意味の他に、
生野菜の植物酵素が他の食べ物の消化を助ける役割をしてくれるのです!
沢山の生野菜を美味しく召し上がってくださいね。

・食事の内容
白砂糖や白米、小麦やパン、うどん、パスタなどの白いものは良くないと耳にした事がある方は多いと思います。
ただ何故それがダメなのか?という理由までは分からないですよね。

その理由は沢山あるのですが、
主な理由は

・体内に吸収する速度が高い
・脂肪を蓄積させる(!)
・急激に血糖値を上げ下げさせる
・体内酵素を多量に浪費させる

など、上げたらキリがない位…!

じゃ何を食べたらいいのか?

お砂糖の代わりには、メープルシロップやアガベシロップを。
(アガベシロップはクセもなく自然で爽やかな甘味です。お料理にも使えます)

白米の代わりに玄米、五穀米、赤米、ハトムギ。(発芽玄米だと炊くのもラクなのでおすすめです)

麺類の代わりに10割そば、全粒粉製のパスタ。

等々、意外に沢山あります!
是非「低GI食品」で検索してみてください。

食生活を良いものに変えるだけでも体内から健康的に、痩せやすい体質になっていくことが出来ます。

痩身マシンだけではやはり限界があります。
健康的に、食べながらストレスなくスリムなお身体作りを目指していきましょう!

Carinaはエステプロラボ認定サロンです。
酵素ファスティングや置き換えのご相談も承っております!

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon