BLOG

[carinaのブログ]

化学繊維の暖かい肌着で便秘!?その理由とは?

 

 

ヒート系の肌着の素材は
ポリエステル,アクリル,
レーヨン,ポリウレタンなどの
化学繊維が主です。

 

 

 

これらは静電気を起こす原因になります。

 

 

静電気が身体に及ぼす影響は

 

 

・疲れやすくなる
・胃腸の調子が悪くなる
・貧血になりやすい
・ストレスが溜まりやすくなる
・肩こり
・だるい・体調不良が起きやすい
・自律神経が乱れる
・ダニやホコリを寄せ付けやすくアレルギーが起きる
・血行不良

があげられます。

 

 

 

この血行不良が
冷えをもたらす原因に
繋がっていると考えられます。

 

 

腸の冷えにも繋がり
便秘を引き起こすんですね。

 

 

他にも、ヒート系を着ることにより
皮膚が乾燥することで
皮膚に存在する必要な
常在菌まで殺してしまうことも
あるようなんです!

 

 

 

もし、上記のような不調を
感じられている方が
いらっしゃいましたら
一度ヒート系をやめて
シルクや綿や麻のような自然素材の
下着に変えてみるのも
いいかもしれません。