BLOG

[carinaのブログ]

干し柿の効能☆

んにちは、チーフ田中です!

今日は干し柿の効能です~。

干し柿は天日に当てて陽の力を受けるので、
柿本来の冷やす作用は弱まります。
干し柿は肺を潤し、止血作用があるので
しつこい痰を切ったり、咳を止める働きをもち
風邪の方にはもってこいです。
冷えの強い方は干し柿を。

一週間以上空咳こじらせてる私にピッタリ…!!
でも干し柿って実は私ちゃんと食べた事ないんですよね~。
幼少のころ柿が嫌いだったので、食べた記憶がないんです。
柿はビタミンCやビタミンA、カリウムなど
栄養素が豊富で、トップクラスの栄養を誇る果物らしいので
今年初チャレンジしてみようと思います!!
もし、おすすめの干し柿があるお店などあれば
是非教えて下さいませ~!

干し芋には人一倍詳しいチーフでした☆

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon