BLOG

[carinaのブログ]

痩せ体質を脳にインプットしましょう!その方法とは?

脳は否定型を認識出来ない、
という話を聞きました。

寝坊してはいけない!
寝過ごしてはしてはいけない!
って思えば思うほど
「寝坊」がインプットされるそうです。

寝坊してはいけない、じゃなくて
7:00に起きる!
失敗したらダメだ、じゃなくて
こうやったら上手くいく!
と変えるようにすると、
脳にインプットされるそうです☆

これをダイエットにも置き換えてみましょう。

痩せない!私は痩せにくい!
痩せなくてはいけない!だと

「痩せない!」「痩せにくい!」が
まずインプットされてしまいますね。

まずは前向きに「痩せる!」という気合が大事です!
年齢は数字。更年期という無駄な言葉に甘えない。

何よりも、ポジティブに取り組みましょう♪

脳ってほんとに不思議ですね~。