BLOG

[carinaのブログ]

自粛中のダイエットにも必要不可欠な柔軟運動!

体が硬いと筋肉の柔軟性が低く、
体の代謝が低下してしまうので
痩せにくく太りやすい体になってしまうそうです。具体的には、関節を動かしにくくなるために
体の動かすことのできる範囲が狭くなり、
本来動かせるはずの範囲が動かないという事になるようです。
筋肉は血液の流れを促す働きをしているため、
筋肉が硬いとその働きも鈍くなり血行が悪くなってしまいます。

 

無理はせず、少しずつ毎日1分でも寝る前や起床時に
簡単なストレッチを取り入れてみましょう!

ブログ画像
今日はめちゃくちゃ久しぶりに鳩のポーズをやってみましたが
めちゃくちゃ固くなってました…

 

鳩のポーズは横腹に効きますよー!
私も柔軟頑張ります!!

 

 

宝塚 宝塚市 売布 売布神社駅 中山観音駅 ダイエット 痩身 ハイパーナイフ ハイパーシェイプ ハイパーウェーブ ハイパーラドンマット 痩せたい 痩せる