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ABOUT USマーズにまつわる数字

※2022年2月1日現在現在

QUESTIONNAIREマーズスタッフアンケート

入店前と入店後のイメージの違いは!?
スタッフの本音をご紹介!

Q1 なぜマーズを選んだのですか?

  • ●研修の際に、スタッフとお客様の笑顔を見て「私もたくさんの笑顔に囲まれて働きたい」と思った
  • ●サロン見学の時に、スタッフの皆さんのお客様を大事にされている雰囲気がすごく伝わった
  • ●大切な基礎の技術をしっかりと身につけられる環境が整っていること
  • ●ヘアだけでなく、幅広い分野の知識と技術を学べる
  • ●労働環境がちゃんとしていた
  • ●福利厚生がちゃんとしていてキッチリしてそうな会社だと思った
  • ●OBが多かったこと
  • ●美容学校の先生から勧められた
  • ●技術や接客だけでなく、経営の勉強もできるところ
  • ●上下関係もきつくなく、スタッフさん同士の協力しあう雰囲気が自分に合うと思った。

Q2 マーズの良いところは?

  • ●お客様との距離が近い
  • ●常連のお客様が多い
  • ●お客様にも大事にされている
  • ●新規客も多いことと、定着されるお客様が多い
  • ●お客様からたくさん差し入れをいただける(笑) お客様からも大事にされている
  • ●アシスタント時代はマンツーマンでレッスンを見てくれる
  • ●17:30には閉店するので、たくさん自主レッスンができるので早く成長できる
  • ●労働環境がしっかりしているので穏やかに仕事ができる
  • ●日曜日も休めるので美容師以外の家族や友人と会える
  • ●ワンオペスタイリスト制度などマンツーマンでサロンワークできる制度など自分で選べるスタイル
  • ●がんばった結果をお給料に反映してくれる
  • ●個人だけど個人プレーはなく、先輩も後輩も助け合って協力しあう文化
  • ●他のサロンにはない制度や待遇が多い
  • ●顧問弁護士さんや、税理士さんなどバックアップが充実しているので、困ったときも安心

Q3 仕事のやりがいは?

  • ●お客さまに喜んでもらった時
  • ●お客さまを「カッコよく」「かわいく」できた時
  • ●お客さまに「ありがとう」と言っていただいた時
  • ●お客さまが指名してくれた時
  • ●お客さまからお友達をご紹介いただいた時
  • ●まわりのスタッフが楽しそうに仕事をしている時
  • ●後輩の成長を感じれた時
  • ●目標を達成できた時
  • ●教えた後輩がスタイリストデビューした時
  • ●親(同業者)に仕事を褒めてもらった時

Q4 就職前のと就職後のイメージは?

Before 就職前のイメージ
●優しそうなお客様が多い、怖いお客様がいなさそう
●年配のお客様が多そう
●男性のお客様が多そう
●自分のペースで成長できそう
●カットなど技術に厳しそう
●いろいろなことを自分で選べそう
●プライベートも仲が良さそう
●本当に17:30に閉店するのかな(笑)
After就職後のイメージ
●優しいお客様が多い、お客様から大事にされるサロンです
●お客様の年齢層が思っていたより高かったが、家族連れが多いので意外と若いお客様も多い
●理容もあるので男性のお客様は多い
●専属のレッスン講師さんから直接教えてもらえるので、じっくりと学べるし、質問もしやすい
●外部講師でもある先生は厳しいけど丁寧に指導してくれるのでデビューしたてでも自信をもって入客できる
●他のサロンも条件が良いところもたくさんあったけど、労働環境と教育環境は本当に良いと思う
●困ったときはお互いさまで、困っていない時もみんなで助け合う文化がある
●みんな仕事にお客様に真剣
●プライベートも仲が良い、釣りやゴルフのサークル、サーフィン同好会もあったりする
●くっつきすぎず、丁度よい居心地の良い距離感を持ったスタッフが多い
●本当に17:30に終わってます、なんと18時にはお風呂に浸かっている強者も(笑)

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