BLOG

[carinaのブログ]

ダイエットの大敵!不規則生活回避のコツ

こんにちは、チーフ田中です!

今日から10月!あっという間に年末!
なのにこんなに暑いって!

この時期温度差で体調崩される方がとても多いです。
秋バテというらしいですが、これも解決策としては
やはり生活環境を整える、しかないんですよね~。

とはいえ、どうしてもお仕事で不規則な生活をせざるを得ない方も沢山いますよね(自分含め)

特に夜勤の方だとどうしても不規則になりがちです。

夜勤の方でも、そうでない方でも基本的には

・朝の光を浴びる(夜勤の方は20分ほど浴びてから寝る)
・寝る前3時間は食べない
・胃に何も入れない状態を12時間維持する(胃を休める)
・寝る前に熱いシャワーを浴びない(浴びるなら起きてから)
・寝る前にスマホやPCを利用しない(2~3時間前にはもう閉じましょう)
・寝る3時間前にカフェインやアルコールを摂取しない
・寝る前にタバコを吸わない

・・・と、寝る前に注意することがたくさんあります!

特にスマホを見ないと落ち着かないという方、とても多いと思いますが
見ない!と決めてしまえば、本当にどうってことないですよ(経験者)

こういった基本的な生活習慣を改善するだけでも
しっかりダイエットにも良い結果が得られます♪

何でもまずは基礎から!出来ることからやっていきましょう♪

おすすめクーポン↓

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401154&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon