BLOG

[carinaのブログ]

季節の果物で体内からキレイに♪

こんにちは、チーフ田中です。

昨日も今日も突然のゲリラ豪雨ビックリでしたね!
もう、去ってくれていいんだよ。
そしてもう来なくてもいいんだよ、夏さん。

秋は美味しい食べ物がいっぱいありますね~!

乾燥しやすい季節なので、
喉、鼻、肌の乾燥を防いでくれるスーパーフルーツ、梨の出番です!

今日お友達から教えていただいたのは、梨のフルーツティー。
とっても美味しそうなので是非作ってみたいと思います♪

【作り方】
・紅茶をティーポットに入れ、熱湯を注ぎ、3分間蒸らします。
・梨の皮をむき櫛形に切り、さらに3mm程度の薄切りにスライスしてティーカップに入れます。
・梨を入れたティーカップへ紅茶を注ぎ、ラップなどで蓋をして2分間蒸らして完成。

って今書いてて思い出したんですけど
大昔美味しんぼでりんごのパイを山岡が作った時に
向いた皮をお湯に入れて沸騰させてそのお湯で紅茶を作ったら
すごく美味しいアップルティーの出来上がりって話も思い出しました。
実際作ってみたらそこまでアップルティーって感じではなかった記憶。
でもあの回すごい面白かったからまた読みたい。
歌子さんのアイスクリームの回も好き。
皆さんの好きな美味しんぼの回も教えてくださいね!笑

明日のブログは!!

【みーさんの限界チャレンジ運動】

をお送りします!
今日二人でやってみましたが、すぐ死にそうになりました。

おすすめクーポン↓
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000448252&couponId=CP00000005401150&add=2&addMenu=0&rootCd=10&wak=KPCO104014_button_blog_coupon